ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

ブログを始めて気づいたこと( ・∇・)

皆さんこんにちは。

この場をお借りして、ブログを始めて気づいたことを、書かせていただきたいと思います。

 

私は、大変機械音痴で、タイプの速度の苦笑いしてしまうほど遅く、PCを使う仕事もしたことはなく、PCを使うのさえストレスに感じた時もありました。

最近、PCを使うときは、ブログを見る、何かを検索する、ユーチューブを見る時だけでしょうか....(-_-)

専ら、視聴者になるか、読者になるかだけでした。

私は、ハワイが大好きです!

毎年、ハワイに癒されに行くのを励みに日々過ごしています。

毎日、ハワイに関するブログ、ユーチューブ、ハワイ番組などを見ていて、子ども達に“またハワイ~(=_=)”と言われ飽きられているほどです。

そんなある時、子ども達から、『ママ、そんなにハワイが好きなら、ママもハワイのブログやってみたら?!』

と言われました。

えっ!私が?!....

文才もなく、ブログの書き方もわからず、ましや、皆さんが書かれているような魅力的なブログなんて書けないし、ブログをしている方は、多々いらしゃるなかで、私のブログを読んでくださる方はいるんだろうか?

と思い、子ども達が背中を押してくれたのですが、しばらく躊躇していました。

夫からも、やってみたら、無理だと思ったらやめればいいんだから。と言われ、

自分の人生、色々経験してみて、そこから何か広がるかもしれない...やってみよう!と思い今に至ります。

 

このブログを読んでくださる方はいるのか不安でした。

夫の協力もありますが、たくさんの方に見ていただけて正直、嬉しいというより驚いています。

顔が見えず文字だけで表現するブログ。

人それぞれ、一つのものをとっても感じ方は違うので、読んでいて不快な思いにさせていないか気になり、そこがブログの難しいところかな。と感じています。

しかし、顔が見えず、この画面で文字だけでの出会いですが、例え1回だけの出会いの方も含めて読んでくださる1人1人のここでの出会い、そして繋がりを大切にしていきたいです。

ブログをする前は、画面上での人との出会いや繋がりって何故か腑に落ちないというか…相手の顔も知らず、直にコミュニティケーションがとれないのに何かなぁー。と思っていました。

ですが、みなさんがその気持ちを払拭してくれ、感謝です。

本当に、人生色々と経験してみないとわからないことがありますね。

これからも、勇気が必要な時もあると思いますが、チャレンジしていきたいです。

文章能力がないので、この気持ちがどこまで皆さんに届くかわかりませんが、これからもどうぞ、HONUとNALUをよろしくお願い致します!

 

長い文章を最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

 

f:id:hawaii881:20180823234454j:image