ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

始めます!夏ハワイ・2017

春ハワイよりまだ、記憶に新しい1年前の夏ハワイ!ブログ始めます。

前回より、より詳しくお店やスッポットなどを綴っていきたいと思っていますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします<(_ _)>

今回は、子ども達の夏休みを利用し、6泊8日でオアフ島に行って来ました🏝

出発日は、7月26日

この日は、朝から早く空港に行きたくて、テンションが高い下の子を横目に、私は、荷物の確認や家のことをしていました。

子どもは、楽しみに待っていますが、大人は、旅行前って、忙しいですよね!

ハワイ便は、夜出発なので、昼間、家事をしてから出掛けられるので、主婦(夫)には助かるのです。

旅行から帰って来た時に、お部屋がキレイだと気持ち良いですし、次の日がラクですもんね(o^^o)

しかし!張り切り過ぎは、旅行に行く前に疲れてしまうので程々に…←何を隠そう、私、経験者です😓

さぁー!いよいよ出発です🚗

我が家は、車で成田空港の近くの駐車場に予約を入れているので、そこに車を置いて、シャトルバスで成田空港まで連れて行ってもらいます。

自宅を出発してから段々と街並みが変化していきます。

道路標識も空港関連のものが増えてきます。

下の子の気分は最高潮!

「空港まで後〇キロ!、あっ!また飛行機の看板があった!」

と、実況中継を聞きながら、車は、目的地に近づいていきます。

駐車場に着くと、真上には、飛行機が行き来する姿が見えます。

下から見る飛行機もカッコ良いです⤴︎

シャトルバスで前回は、ANAだったので第1ターミナルでしたが、今回は、JALなので第2ターミナルです。

ターミナルが見えてくると、胸が高鳴ります!

今年も上の子がネイルの予約をしているので(子どもでも女の子は、こういうことでテンションが上がるんです⤴︎)

ネイル💅をし終わったら、お腹を少し満たすため、軽く食事をします。

持ち帰りをして、展望デッキで食べます。

この時の夏は、夏らしくない気候でして、鳥肌が立つほど肌寒く、風が強かったため、早めの撤退となったのでした…😣

空港内のお店を見たり、時間を潰したら、いよいよ、出国手続きをし、搭乗口へと向かいます。

この、日本でも外国でもない感じが、私は好きで、これから日本を発って、海外に行くんだ!

と思うとワクワクしてきます!

搭乗口に行くと、私たちが乗る飛行機が待機しています。

やっぱり、目の前で見る飛行機は、凄くカッコ良い☺️

しばらくすると、搭乗手続きが始まります。

私たち家族は、いつも最後の方に並びます。

タラップを歩いている時が気分が最高潮になります!

今回は、JAL786   20:00発  機材はA767 です。

定刻通りのフライトでした。

(画像、JALからお借りしました)f:id:hawaii881:20180904155402j:plain

次回は、飛行機✈️の中での様子を綴ります。