ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

夏ハワイ・2017 ②

 

 

hawaii881.hatenablog.com

 前回の続きです。

今回は、JALでホノルルで向かいます。

新間隔エコノミーのシートになったばかりで、前回のANAと比べると、確かに足元に余裕があり、エコノミーのあの圧迫感もありません。

足元を写した写真があればよいのですが、無いのでこちらを参考にして下さい。↓

f:id:hawaii881:20180904211439j:plainf:id:hawaii881:20180904211536j:plain

 

そして、子ども達にとって重要なエンタメのラインナップも豊富です。

日本で上映される前の映画を見られたりします。

この時は、『ボスベビー』を見ていました。

下の子は、よほど気に入ったのか英語バージョンしかも字幕なしで見ていました。

(英語で分かるのか...と思いましたが、子どもって時々なぜ?と思うことをしますよね。そこが時に面白いんですけどね(#^.^#))

 

母としては、往路はなるべく寝てほしいのですが、種類が多々あるエンタメを目にしたら、画面とにらめっこしますよね...今回も寝かしつけは諦めます(*_*)

 

平行飛行の体制になると、ウエルカムドリンクとスナックが配られます。

私は、JALに乗る時にあるドリンクを飲めることを楽しみにしているんです!

それは...「スカイタイム」です!

キウイジュースなんですが、これが、美味しいんです!しかも、JALの飛行機内限定が美味しさを倍増させます。

 

このジュース、あまりに私が頼むものだから、HONUさんが、サプライズで「はい、これ飲んで!」と買ってきてくれたんです!

f:id:hawaii881:20180904213805j:plain

HONUさん、ありがとう!あまりのうれしさに、少しずつ飲みました。

「どこで買ってきてくれたの?」と聞いた私に

HONUさん「通販で売ってるよ!」

あっ!べ・便利な世の中です...。

 

話が逸れました。

しばらくすると、機内食が配膳されました。

今回も子供たちはチャイルドミールを事前に予約していました。

f:id:hawaii881:20180904214724j:plain

少しぶれていますが、こんな感じです。

本当は、大人と同じ機内食にしようと思ったのですが、このときヤクルトの上部にあります、飛行機のお箸がキッズミールを頼むと貰えたので、それを目当てにキッズミールにしたのでした。

f:id:hawaii881:20180904215234j:plain

通常の成田発、ホノルル行きの資生堂パーラーとコラボしたビーフシチューとパイナップルチーズケーキです。

ビーフシチューは、ワインが効いていて、大人味だったので、子どもはキッズミールでよかったです。

 

この後、私は少し睡眠をとりました。

子ども達は...きっと自由な時間を謳歌したことでしょう(^_^;)

f:id:hawaii881:20180904220008j:plain

次回は、ホノルルに降り立ちます。