ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

夏ハワイ・2017 ③

 

www.naluhonu-hawaii.com

 

 

f:id:hawaii881:20180906085324j:image

約7時間のフライトを経て、やって来ました!

ハワイ‼︎

コオリナのラグーンが見えたら、心の中で

「ただいま!ハワイ!帰って来たよ〜!」

と叫びます(≧∀≦)

顔にも、気持ちが出ちゃっているかもしれないです。

そのくらい、またハワイに来れたことが嬉しいです!

 

飛行機から降りた瞬間に、お花の様なトロピカル🌺な香りがするんです!

ハワイの匂いに、思わず上の子と深呼吸。

「この匂い、ハワイだよねー。」

「わかる!わかる!」

とか言いながら、イミグレまで足取りも軽く歩いて行きます。

 

飛行機会社によっては、シャトルバスに乗ることもあります。

JALは、イミグレまであまり歩きません。

 

イミグレ、ドキドキしますよね。しかも、初めての時は(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は、可愛らしいおば様で、終始笑顔で、子ども達にも優しく対応して下さいました。

 

無事に荷物も受け取り、出口に向かいます。

前回は、団体出口でしたが、今回は、個人出口なので、間違えない様に右側の出口に行きます。

 

f:id:hawaii881:20180906090055j:plain

空港からホテルまでは、日本から予約しておいた“チャーリーズタクシー”で行きます!

 

H1を通って、混んでいたのでホノルル市内まで少しかかりましたが、無事にホテルに到着です。

 

f:id:hawaii881:20180906090454j:plain

今回、宿泊するアウトリガーリーフワイキキビーチホテルです!

ここのホテルは、日本語デスクがあるので、安心です。

が、日本語デスクは、長蛇の列!

待っている時間がもったいない!

日本語デスク以外の受付は、並んでいないので、さっさとそちらでチックインします。

 

f:id:hawaii881:20180906090701j:plain

アウトリガーリーフでは、座って受付をするスタイルです。

お手拭きとウェルカムドリンクが出るのですが、マンゴーをベースとした微炭酸のトロピカルジュースで、美味しいのです。

お手拭きもとても良い匂いがして、フライトの疲れも癒されます。

 

一通り説明を聞いて、荷物を預けて、今回も二階建てバスでアラモアナまで向かいます。

 

f:id:hawaii881:20180906090829j:plain

そこから、歩いてワードビレッジまで行きます。

ノードストロームラックとTJ-maxxでお買い物です。

子ども服と子どもの水着、大人の洋服も買います。

気づいたら、お昼を過ぎていました。

お腹が空きすぎて、ご機嫌斜めな子ども達😅

お昼ご飯を食べに行きましょう!

 

f:id:hawaii881:20180906091203j:plain

向かった先は…。