ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

夏ハワイ・2017 ④

 

f:id:hawaii881:20181012180516j:plain


www.naluhonu-hawaii.com

 

たくさん歩いてお腹が空きました!

お昼ご飯を食べに行きます。

向かった先は、同じワード内のワードセンターにあります

『カカアコ キッチン』

 

ここは、メニューの種類がたくさんありすぎて、迷ってしまうほど。

日本メニューもあります。

ロコモコやフライドチキンなど、有名なメニューは、いくつかあります。

が、私たちは、『キャットフィッシュプレート』を頼みました!

f:id:hawaii881:20180907125324j:image

キャットフィッシュは、『ナマズ』のことです!

f:id:hawaii881:20180907124357j:plain

今、えっ !ナマズ⁈と思った方、いらっしゃると思います!

私も、驚きました。もう、ナマズが脳裏にドンっと出てきました。

「えっ、あれを食べるの⁈クセがありそう!だって、泥の中に生息しているんだよね?泥臭そう…。う〜ん。」

と心に思いながら、番号札をもらい、外のテーブルで待っていると…

来ました!

天ぷらのように揚げてあります。

衣には、ふりかけがまぶしてあり、見た目は、美味しそう〜🍴

さー、お次は、肝心のお味ですよー。

カットしてみると…白身で身がふっくらしていて、厚みもあります!

匂いは、生臭かったり、泥臭さはありません。

 

恐る恐る、小さくカットしたキャットフィッシュを口の中に入れます。

‼️‼️お、美味しい╰(*´︶`*)╯♡

衣はサクサク、ふりかけの塩加減と香りが淡白な白身に良く合います!

そこに、ポン酢のようなタレに付けたべると、また、サッパリしているのに、キャットフィッシュの旨味が口の中に広がります⤴︎

これは、ペロッと食べられてしまいます。

 

案の定、家族で争奪戦となりました( ^ω^ )

 

ハワイでは、1つのランチプレートの量が多いので、我が家は、いつも2つ頼んで、家族でシェアします。

なので、美味しいものは、争奪戦となるのです。

特に子ども2人の食べっぷりは、凄いです!

食べ物の恨みは怖いですからねー。

いつも、私は、ハイエナのようにおこぼれに預かっています💧

 

プレートランチは、大体のお店で、白米か玄米か聞かれます。

また、サイドメニューにグリーンサラダかマカロニサラダかも聞かれます。

「カカアコ キッチン」では、お水はセルフになっています。

 

こうして、我が家のお気に入りのメニューに『カカアコ キッチンのキャットフィッシュプレート』が追加されたのでした。

 

カカアコ  キッチンHPはこちら⬇︎

 

カカアコ キッチンHP         kakaako-kitchen