ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

夏ハワイ・2017 ⑥

 

 

www.naluhonu-hawaii.com

 

ホテルに戻り、カードキーをもらって部屋に入ると、何と!

部屋が2つグレードアップアップされていました(゚o゚;;

ハワイブログを見ていると、良くホテルの部屋をグレードアップされていた。

と書いてあるのですが、まさか自分が経験するとは!

 

 

最初に受付をして下さった方がグレードアップしてくださったのかもしれません。

彼女の顔を思い出しながら、感謝しました。

 

次の日に受付に彼女がいたら、お礼を言おうと思っていたのですが、最後まで会うことができませんでした(´Д` )

プールが真正面にあり、ラナイに出ると海が見えます!

最高の部屋です!

 

 夜は、暗くなると火が灯され、その炎とプールのライトアップが部屋からキレイに見え、プールサイドのレストランで毎夜、生演奏があるので、それを聴きながらラナイでご飯を食べ、演奏を聴きながら寝るという贅沢な夜を過ごすことができました。

時々、ナイトプールに入って、プールサイドでお店で買ってきた夜ご飯を食べながら、生演奏を見たり、子どもたちは、その演奏をバックにナイトプールを楽しんでいました。

 

f:id:hawaii881:20180909133104j:plain

どれも、日本では出来ない体験ができることもハワイの魅力の1つなのだと思います。

 

リーフの今回宿泊した部屋は、ホテルとしては、広いと思いました。

まず、大きなトランクを2つ余裕で広げることもできました。

部屋には、椅子2脚と広い円形のテーブルがあります。

洗面所のスペースは、広く独立しているので、誰かがトイレを使っていると、洗面台が使えない。といったことがなかったです。(特に朝は、独立していてよかったと思いました。) 

 

 

アメニティーは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、固形石鹸が用意されています。

香りは、ココナッツベースの香りでした。

 

お風呂のシャワーは、可動式なので、お子さん連れのファミリーにも便利です。

固定式は、小さなお子さんがいらっしゃる方は、体を洗うとき洗いにくいです。

なので、シャワーが可動式か否かは、重要です。

 

冷蔵庫は、洗面台向かって左側の方扉を開けるとあります。

左側の扉には、ドライヤーが入っています。

毎日、大人の人数分のペットボトルの水が用意されます。

その他に、コーヒーメーカーがあり、コーヒー、紅茶、緑茶が用意されています。

 

余談ですが、もし部屋のタオルが必要だったり、朝早くレンタカーなどで海に行く時にプール用のタオルが必要な時は、受付でその旨を伝えれば、暖かくてフカフカのタオルが頂けます。

 

家族で意見が一致したのが、ベッドの寝心地がよいことです。

セミダブルのベッドが2台ある部屋だったのですが、夫婦や子どもと一緒に寝ても、窮屈とは感じませんでした。

 


 

セキュリティボックスもあるので、貴重品など入れておけますし、アイロン、アイロン台もありました。

部屋の作りやベッドのデザインも素敵で、家族全員のお気に入りホテルです。

 

ホテルでゆっくり(私以外は、寝心地が良いからか、ベッドですぐに寝てしまいました。よほど、疲れていたのだと思います。)した後は、夜ご飯を買いに行きます。

 

リーフのお隣のホテルの海側にある

『ステーキシャック』です!

ここのお店は、お肉プレートのお店で、ビーフとチキンのみです。

ソースが用意されているので、好きなだけお肉にかけてください。

このソースが美味しいんです!

 

 到着日は、近くのプレートランチを買ってきて、部屋でゆっくり食べることにしています。

我が家は、到着日から、アクティブに動くので…。

 

そのまま、子どもたちは寝る準備をして、あっという間に夢の中へ…

私たちも、明日の用意をして寝ます。

明日は、朝早くから、春ハワイでも行った、家族みんなが好きな場所に朝ご飯を食べに行きます!

 

おやすみなさい(-_-)zzz