ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

夏ハワイ・2017 ⑦

www.naluhonu-hawaii.com

2日目の朝になりました!

眠い目をこすりながら、今朝は、朝ご飯を食べに、ホテルからタクシーで向かいます。

今回は、海側からではなく、ダイヤモンドヘッド側から行きます。

タクシーに揺られること10分ちょっと。

着きました!

ジャーン!カハラホテルです。

前回と同様、7時から『プルメリア』で朝食ブッフェです。

もちろん、席はアウトサイド希望で予約しました。

www.naluhonu-hawaii.com

ワイキキから離れているので、人が多くないですし、カハラという地域柄、ゆったりとした雰囲気だからか、時間もゆっくりと流れていきます。

ハワイの朝は、早起きをして、まだ街が動いていない、時間が大好きです!

言葉では中々表現しにくいのですが、清々しいですし、何といっても、特別感があるんです!

好きなものを好きなだけ、ゆっくりと朝食を頂く、贅沢な時間です。

私は、こちらに来ると、グァバジュースとフルーツ、特にパパイヤ!ライムをかけて頂くのですが、この2つを目当てと言っても過言ではありません。

このパパイヤ、夏が1番甘くて、果肉も柔らかく、ジューシーで美味しいです!

いつも4時間前後滞在します。

もちろん、前回と同様、受付の横のラナイでラグーンと海を見ながら食休みをするのもわすれません。

こうして、カハラホテルを満喫します。

家族で大好きなホテルの1つです。

ゆっくりした朝を過ごしたら、カハラホテルのシャトルバスに乗り、(宿泊者でなくても、運転手にレストランを使ったことと名前を言えば乗ることができます。)アラモアナに行きます。

アラモアナショッピングセンターは、いつ行っても、工事している感じがあります。

拡張工事をしていて、毎年、新しいお店やエリアがオープンします。

今回も拡張工事していました。どこまで大きくするのかしら⁈と思ってしまいます。

今、ワイキキから、アラモアナにかけて開発が進んでいて、古き良きハワイがなくなりつつあります。

私は、近代的なハワイより、オールドハワイに魅力を感じるので、高級コンドミニアムがあちこちで建設されるのを見ると、寂しく、悲しい気持ちになります。

なんでもかんでも、近代化するのではなく、古き良きハワイも残して欲しいです。

話を戻しましょう!

この日は、洋服店やレゴショップ、ディズニーショップ、アイランドビックキャンディ、ザ・クッキーコーナーやマグネットショップ、キッチン用品店など見て回りました。

良き歩いたからか、さっき朝ご飯を食べたのですが、お昼を食べに行きます!

そこは、まさにオールドハワイ感が残るロコご用達のお店です。