ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

2016年 家族で初めてハワイに行ったことを振り返る。⑦

空港シャトルバスで出発して、見えてくるのが、英語表記の看板、それに、H 1の表記が見えたら あっ!ハワイに来たー( ´ ▽ ` )って思いますよね!

それに、高い空、雲も日本で見るより高く感じます。

パシフィックビーチホテルで降ろしてもらい、ホテルにチェックインします。

また、指定時間より早かったので、取り敢えず、荷物だけでも預けられたら、と思い手続きをしましたら、お部屋が用意出来ているとのこと、子ども連れだと、ホテルのスタッフによりけりですけれど、追加料金なしでチェックインできる。と聞いていたので、受付の方が気を遣ってくれたのかと。

時間より早めにチェックイン出来たことは、有り難かったです。

お部屋は、低層階でしたが、ホテルでは、火災報知器が鳴った場合、エレベーターが止まり、階段で外まで出なくてはいけないので、何かあったことを考えると、私は、良かったです。

しかも、ラナイからは、海が見えましたし、規模通りのセミダブルベッドが2台でしたし、広さも大きいトランクを2つ開けても余裕があり、良かったです。

アメニティーは、固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーミルクがありました。

ここのホテルの良いところは、お水がペットボトルで用意されているのではなく、お水を入れる入れ物が用意されていて、好きな時にロビー近くにある給水機から頂けるのが良かったです。

ビーチに行く時、部屋に戻る時、出掛ける時に大変助かりました。

荷物を置いて、ちょっとゆっくりしたら、お昼ご飯を食べに街に繰り出します!

向かうは、カピオラニ公園近くにある、日本でも知る人ぞ知るあのハンバーガーを食べます。

お昼ご飯は、テディーズビガーバーガーに行きました。

まず、子ども達は、コップの大きさに驚き、バーガーの大きさにも驚いていました(^^)

そして、好きな飲み物を自分で入れられるのが楽しかったようです。

少し待ちますが、バーガーもポテトも熱々でパティもお肉です!と主張してくるくらい食べ応えがあり、ポテトもいくらでも食べられるくらい美味しかでったです🤩

子ども達もあまりの美味しさに感動していました!

早めに帰って来て、ホテルの前のカラカウア通りを渡り、クヒオビーチに行きます!

ここのビーチは、波消しブロックがあるビーチなので、お子さんがいらっしゃる方にオススメです。

しかも、ワイキキビーチから少し離れているので、ワイキキビーチのように人が多くな
く、シャワーもトイレもあるので、私は、クヒオビーチの方が好きです!

しばらく、海でパシャパシャと遊び、ホテルに戻り、シャワーを浴びて、夜ご飯を調達しに行って来ます!

ME BBQです!

ここ、ワイキキにお店があるのに、ボリューミーでお値段も財布に優しいんです!

しかも、美味しいー( ´ ▽ ` )

カルビとチキンのミックスプレートオススメです‼︎

サイドメニューも4種類も選べるんですよー!

チャプチェぜひ食べてみて下さい!

ここのチャプチェ売り切れるときもあるくらいなんです!

あと、マカロニサラダも!

ハワイに行くと食事が炭水化物と動物性たんぱく質に偏りがちですが…

いいんです‼︎美味しく頂ければ‼︎

ということで、到着初日、寝不足と良く動き、子ども達も電池切れとなり、幕を閉じたのでした。

明日は、日本語受付の人に『オー!クレイジー!』と言われた計画でしたが、朝食を食べに行きます!