ナルのハワイ徒然日記

ハワイ旅行を徒然と綴ります!ステーキ、スイーツ、現状、お気に入りスポットをたくさん伝えますね!我が家の日常もUPします!

2016年 家族で初めてハワイに行ったことを振り返る。⑧

カハラホテル「プルメリアビーチハウス」でゆっくり贅沢な時間を過ごした後は、シャトルバスに乗り、アラモアナセンターからピンクラインの二階建てバスに乗って、ワイキキ方面に向かいます。

午後から、所要時間2時間、1万円分のお買い物券、ホテルのレストランで朝食ブッフェが食べられると言われたを餌に、釣られてきました!

お分かりの方もいらっしゃると思います。

そう!タイムシェアの説明会に参加して来ました。

アウトリガーリーフ内に事務所があるウィンダムです!

2時間だけなら…と思っていたのですが、そうはいかなかった😞

ただ、ここの事務所、景色が素晴らしい!

そして、軽食と飲み物が頂けます。

子どもは、飽きないように、DVDが見られます。

まず、3タイプのお部屋を見に行きました。

その後、世紀中にあるウィンダムのバケーションレンタルのコンドミニアムなど短い動画を見せられます。

その後、長ーい説明と売り込みが始まります。

私たちは、元々所有する気は無かったので、バケレンを買った日本人達の写真と直筆コメントを見ながら

「ハワイマジックってスゴいねー」などと話しておりました。

子ども達は、既に暇そうです。

こちらも早く帰りたいので、焦ってきます。

セールスマンは、売りたいので、断ると次の段階でセールストークを始めます。

今までは、営業マンの大変さが分かっていたので、やんわりと断っていたのですが、(日本人って、ハッキリ断りにくいし、押しに弱かったりしますよね…。)

このままだと帰れない‼︎と思った私は、ズバリ言いってしまいました!

「今の私たちには、バケレンを所有するメリットは、これから10年先までありません。

もし、10年以上経ったときに、所有したいと思った時には、ぜひ、〇〇さん(担当してくださった方)にお願いしたいので、それまで辞めずにいて下さい!」

とお断りして、事務所を後にしまた!

子ども達からは、海に行って遊ぶ時間などが短くなってしまったことで大ブーイング👎

気を取り直して、アラモアナセンターに向かおうとしました…

バス停に行く途中にエッグスシングスが!

お昼のピークを過ぎていたからか、空いていたので予定を変更して、お昼ご飯を食べに行きました!

チョコチップパンケーキとストロベリーパンケーキを注文

しばらくすると、クリームがたっぷり乗ったパンケーキが!

初めて見るそのパンケーキに子ども達はビックリ‼️

4人でシェアして食べました。

さぁ、アラモアナセンターに向けて出発です!

少しウロウロしたりしていたら、あっという間に夜です。

という事で、よく歩いたのでお腹が空きました!

向かった先は…

アイランドファインバーガー&ドリンクスです。

ここは、お店の雰囲気も良いばかりではなく、何を食べても、ボリュームたっぷりで美味しいです。

ハンバーガーを頼むとポテト🍟のお代わりができ、揚げたてアツアツのポテトがドサッと出てきます。幾らでも食べられます!

ドリンクもフリードリンクのメニューのものでしたら、どの種類でもお代わりできます。

お腹も満腹になり、少し食休みしたら、夜風に吹かれながら、バスに乗ってホテルへ戻りました。