徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

ハワイ・【ハレクラニホテル】毎週日曜日限定のサンデーブランチは家族で楽しめて海の幸がいっぱい!

ずっと行きたかったハレクラニホテルのサンデーブランチに行ってきました。

優雅な空間で目でも楽しめ、食べても美味しい特別な日曜日をハワイで過ごしてみませんか。

いつものホテルでの食事より少し贅沢なハレクラニホテルのサンデーブランチをご紹介します。

f:id:hawaii881:20180919092354j:plain

☆ハレクラニ・サンデーブランチの開催日時と場所

ハレクラニホテルでは、『オーキッズ』というレストランで開催されます。

場所は、正面玄関(受付があるロビーに入るところ)から入って左側に進んで行くと左手にハレクラニブティックがあります。その通路を進むと、正面に階段が見えます。その階段の手前に『オーキッズ』への案内看板があるので、階段を横目に奥へと進んでいくと、『オーキッズ』の看板と受付が見えます。

開催時間は、9:00~14:30で、毎週日曜日にサンデーブランチが楽しめます。

☆ハレクラニ・サンデーブランチの予約について

海外のレストラン予約で使われている“オープンテーブル”というサイトから予約することができます。車いす利用、バギー利用などリクエストがある場合は、日本語での対応もしてくれるのでハレクラニホテルの公式HPから予約すると便利で安心です。

また、サンデーブランチは人気が高いので早めの予約をおすすめします!

オープンテーブルでのだと、確か予約可能な期間が決まっていて、あまり早すぎると予約できないので、我が家はハワイ行きが決まった時点で、(半年以上前でしたが)公式HPから予約しました。

f:id:hawaii881:20190329102029p:plain
f:id:hawaii881:20190329111155j:plain

☆オーキッズ・サンデーブランチのおすすめメニュー

普段のビュフェとの違いは、何と言っても種類の多さです!一品一品少しずつ食べても

全集類は食べられないのでは・・・というぐらい種類が豊富です。それと困ったことに、どれを食べても美味しいので迷うのですが、個人的には『ポケ』とシェフが切り分けてくれる『ポーク』『ターキー』『エッグベネディクト』、『ケーキ』がおすすめです。 

まず、『ポケ』これは、ねっとりしていて、筋がない部位が好きな私にとっては、とてもおいしくポケに絡んでいるソースがまた美味しくって、何回もお代りしました。醤油ベースのポケもピリ辛のスパイシーポケも絶品でした。

シェフが切り分けてくれる『ポーク』と『ターキー』、見た目がグロテスクなんで・・特に豚さん・・・目が合ったときは躊躇してしまいました。でも最初だけです。慣れてしまえばってやつです。美味しき頂きましたよー。『ターキー』もそうですが、パサパサ感はなく、ジューシーでお肉の臭みが気にならず、噛む度に肉の旨味が口に広がり美味しかったです。日本ではなかなか出会うことがないメニューです。

『エッグベネディクト』は、オランデーズソースがツボでした。クリーミーながらしつこくなく・・・コクがありすぎると最初は美味しいのですが、だんだん飽きてくるんです。ここのソースはコクと酸味、クリミーさのバランスがよく、また食べたいと思いました。が、この後のデザートのことを考えるとお腹がついていけず、なくなく断念しました。次回行くときも、また食べたい一品です。

最後に『ケーキ』ですが、なぜ『ケーキ』と書いたのかというと、食べた『ケーキ』全てが美味しかったからです。アメリカのケーキを食べたことありますか?砂糖以上の甘さって分かりにくいですよね・・・とにかくベタ甘なんです!しかも、喉が受け付けないほどのゲキ甘!という経験があるので、恐る恐る食べてみたら!!!美味しい!しかも、喉にやさしい甘さ!これは、いっぱい食べるぞ!というわけで、チョコのケーキもクリームも日本人に合う甘さと美味しさでした!いろいろな種類のけーきを食べてみて下さいね!時間によって、新しい種類のケーキに変わってしまうので、お気に入りのケーキがあったら、はじめに取っておいてくださいね。

☆サンデーブランチのおすすめの予約の時間

我が家は、朝食とランチを兼ねて行きたかったので、10:30に予約をして行きました。中途半端な時間なので、空いているのでは・・・と思ったのですが、とても混んでいました。ハレクラニホテルは、帝国ホテルと提携しているといのもありますし、日本人に人気のホテルで立地が良いということもあり、日本人が多いです。席は、日本人同士でまとめられ、我が家が行った時は、ハワイにいるというより、日本にいる感覚になるほどでした。

ところが、お昼近くになると、ごっそと日本人がいなくなり、その途端、さっきまでのあの雰囲気は何だったの?と思うほど、落ち着いて、雰囲気が良い中で、ゆっくり『オーキッズ』のサンデーブランチを楽しめました。初めてハワイに行かれる方は、日本人が多い時間に予約をすると安心してお食事でききるかな。と思います。

リピーターの方やゆっくり落ち着いた雰囲気で食事をしたい方は、開催時間は14:30までですが、11:30から12:00までの間に予約をすることをお勧めします。

お料理は、順次追加されるので、遅い時間に予約しても、無くなることはありません。

また、時間制限もないので、時間を気にすることなくお食事できます。