徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

ハワイ【マウイマイクス】のチキンは香りが良く、肉厚で肉汁が滴るほどジューシー!ペロッと食べちゃう美味しさ

ハワイは美味しい食べ物がたくさんありますよね!パンケーキ、ロコモコ、サイミン、ガーリックシュリンプ・・・その中でも今回は、“チキン”を紹介します。“チキン”で有名なのは、ノースショア・ハレイワの“フリフリチキン”でしょうか。でも、ハワイで有名なチキンは、まだあるんです。そんな数ある中の“チキン”のお店【マウイマウクス】の“チキン”を紹介します。

 

f:id:hawaii881:20190329095729j:plain
 

 

 ☆【マウイマイクス】のチキンの美味しさの秘密

【マウイマイクス】はチキン専門のお店なので、チキンを使った料理のみになりますが、だからこそこだわりがあるんです。美味しさの秘密は、冷凍のチキンは一切使用せず、新鮮なチキンうを毎日仕入れているため、生のチキンを丸ごと使うんです!

焼き方にもこだわっていて、上の写真のメニュー表の下にクルクルと回転するロースターがあるんですが、そこで、じっくりと約2時間をかけてチキンを丸ごと焼いていくんです。だから、【マウイマウクス】のチキンは、身がジューシーで柔らかく、骨から身がきれいに剥がれるんです。

そして、チキンには色々な香辛料が入った、“シーズニング”をまぶすのですが、この“シーズニング”も化学調味料などを加えずに作った、お店のオリジナルなんです!この、“シーズニング”は、香りも良いし、チキンの肉ととても合うんです!

 

 ☆【マウイマウクス】のメニューとおすすめの一品

f:id:hawaii881:20190329104209j:plain

チキン専門店なので、メニューももちろん、“チキン”のみ!それも大きく分けて、チキンとサンドウィッチ のそれぞれ3種類ずつのみ!これも、“チキン”に自信がある証拠でしょう。主役はあくまで“チキン”!徹底しています。

まず、チキンは、『ハーフサイズ』と『クウォーターサイズ』、『胸肉をほぐしたチキン』の3種類です。サンドウィッチは、『胸肉をほぐしたチキンをサンドしたサンドウィッチ』と『胸肉をほぐしたチキンにベーコンを挟んだサンドウィッチ』そして『スパイシーな味付けをした胸肉をほぐしたチキンを挟んだサンドウィッチ』の3種類です。

その中でも、私のお勧めは『ハーフサイズのチキン』です!サイドに白米かフレンチフライを選べるのですが、フレンチフライがお決まりのパターン。それには理由があるんです。【マウイマウクス】のこだわりが一番わかり、味わえるということと、ポテトも美味しいのですが、チキンについてくるソースが選べるんですが、(“ハーフサイズは2種類”で“クウォータサイズが1種類”です。)このソースも添加物が入っていない、お店オリジナルのソースで、これが美味しいです!

お土産で持って帰りたいぐらい!特におすすめなのが、“ハニーマスタード”と“ホットBBQ”です!(“ホットBBQ”はかなり辛いので、小さなお子さんは、“スウィートBBQ”をおすすめします。)このソースを、ポテトに付けて食べると、これがまだ美味しいんです!コールスローも付いてくるんですが、これも美味しい!写真でもわかるように、チキンが肉厚で、ジューシーなので、一口食べると、口の中いっぱいに美味しい肉汁が!その肉汁と、オリジナルソースが相まって美味しい!の一言です。ハーフサイズでもペロッと食べられちゃう美味しさです。

☆【マウイマウクス】の店舗やおしゃれな?!注文方法

【マウイマウクス】の本店はワヒアワにあり、二店舗目としてカイルアにできました。

どちらも、レンタカーで行かれることをおすすめします。ただ、ワヒアワ店は、交差点の角にあるので、お店の前に駐車場がなく、裏側にフリーパーキングがあります。なので、はじめていく方は、駐車場がわかりにくいかもしれません。ただ、ワヒアワは、ノスタルジックでオールドハワイの雰囲気が素敵な街ですが、決して治安が良いとは言えません。車を駐車するときには、荷物を車内に置きっぱなしにしないようにして下さいね。

カイルア店は、“エンチャンテットレイクセンター”という小さなショッピングセンター内にあります。ショッピングセンターなので、駐車場はお店の前にもあります。車で行くには、カイルア店の方が行きやすく駐車場もわかりやすいと思います。店内の雰囲気は、ワヒアワ店の方が個人的には好きです。西方面、ノースショアー方面は、ワヒアワ店。東方面、カイルア、ラニカイ方面は、カイルア店が近いです。

【マウイマウクス】の注文した後が、とてもユニークで、注文はレジカウンターで普通にするのですが、そのあと、“トランプ”を渡されるんです。初めは、何でトランプ?と意味が分かりませんでしたが、商品を用意して手渡す時の“呼出し番号”なんです!ほかのお店では見られない、おしゃれで面白い演出ですよね。トランプの番号が呼び出されたら、トランプと引き換えに商品をもらいましょう。

 

www.naluhonu-hawaii.com