徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の子育て、転職など人生にはいろいろな出来事ありますよね。少しでも私たちの経験が皆さんの心に残せたら幸いです。

ハワイのホテルとコンドミニアム選び海側と山側、海が見える見えないで金額が違うの⁈安いホテルの場所とは

ホテルやコンドミニアムを選びをする際、何を基準で選びますか?

値段、立地、オーシャンビュー、いろいろありますよね。

今回は、値段重視で、海側と山側を比較しながら“安い”ホテルとコンドミニアムとは。

に焦点を当てたいと思います。

f:id:hawaii881:20190304210100j:plain

 海側と山側の違い

海側、山側と一口に言ってもホテルやコンドミニアムの建て替えはできないので、それぞれの部屋からの景色、部屋の回数などで料金も異なります。

また、ワイキキで一番古いホテルは『モアナサーフライダー』ですが、ワイキキ周辺のホテルやコンドミニアムの築年数は、あまり変わらないのが現状です。

ハワイの決まりで、建て直しが出来ないので、リノベーションするホテルが、ワイキキ周辺で増えてきました。

なので、どこのホテルやコンドミニアムでも“古さ”は否めませんが、それもオールドハワイの良さと思って、ホテルやコンドミニアムの歴史を感じて下さい。

また、海側と山側のメリットデメリットもあるので、個々に説明します。

・海側

f:id:hawaii881:20190304210326j:plain

海側のホテルやコンドミニアムといって思い浮かべるのが、ワイキキだと有名なホテルがたくさん立ち並んでいますね。

ワイキキの海沿いの大通りが“カラカウア通り”です。

その通りより海沿いに立ち並ぶホテルが『モアナサーフライダー』『シェラトンワイキキ』『ロイヤルハワイアン』『アウトリガーワイキキ』中心部のワイキキから少し離れて『ハレクラニ』『アウトリガーリーフ』といった感じでしょうか。

コンドミニアムですと、『ワイキキショア』です。

先ほども書きましたが、リノベーションしたばかりのホテルは、基本値上がりすると思ってください。

また、どのホテルもリノベーションする際に、工夫を凝らすので、建設費も高くなります。そうするとホテルのレベルが高くなります。評価も高くなるので、必然的に金額も高くなります。

また、アラモアナ方面は、同じ海沿いでもワイキキから離れるので安くなります。

 

海側のホテルの特徴は、

 ・リノベーションしたばかりのホテルは高め

・オーシャンビューでも低層階は安い

・高層階でオーシャンビューは高い

・アラモアナ周辺のコンドミニアム、ホテルは安い

・海側でも、オーシャンビューよりマウンテンビューの方が安い

→≪価格保証で格安ホテル、コンドミニアム予約はこちら≫

・山側

f:id:hawaii881:20190304210511j:plain

山側は、ダイヤモンドヘッドに近い、またダイヤモンドヘッド側に立っているホテルとコンドミニアムです。

海側はホテルが多いのに対し、山側はコンドミニアムの数が多くなります。

また、山側といえば、ダイヤモンドヘッドと思いがちですが、実は“アラワイ運河”沿いのホテルやコンドミニアムも山側になります。

ワイキキの海から近いホテルと比べると、値段は安くなります。

特に、アラワイ運河沿いのホテルや、コンドミニアムは安いです。

海まで、1ブロック、2ブロック、それ以上かかるのはちょっと…という方は、ワイキキ中心部から離れた、“カピオラニ公園”周辺のホテルがワイキキ中心部の海側のホテルより安いのでおすすめです。

 

山側のホテル、コンドミニアムの特徴

・アラワイ運河沿いのホテルが安い

・山側でもリノベーションしたばかりのホテルは高い

・オーシャンビューでも山側のホテルやコンドミニアムの方が安い

・低層階が安い

・高層階でも、マウンテンビューは安い

→≪最大半額クーポンが使える、お得にホテル、コンドミニアムに泊まろう≫

海側、山側を考慮した結果、安いところ

 朝をゆっくり過ごす方や昼間、明るいうちに部屋に戻ってこられる方は、オーシャンビューがおすすめです。

海側のオーシャンビューは高いので、お得にオーシャンビューの部屋にしたいのであれば、山側のホテルかコンドミニアムでオーシャンビューの部屋を予約することをおすすめします。

昼間はほとんど部屋にいない方は、夜の夜景がとても綺麗な山側のマウンテンビューが一番安くておすすめです。

海側のホテルのオーシャンビューの部屋は、素晴らしい眺めですし、高層階に泊まれば、ホテルのクラブハウスを使用できます。

しかし、夜は、暗くなるので、もちろん海も暗くなって見えません。

また、ワイキキ中心部になればなるほど、夜、特に金曜日と土曜日は遅くまで騒がしいので、騒音が気になる方は、ワイキキ(カラカウア通り沿い)から離れた海側または、山側のオーシャンビューのホテルやコンドミニアムが安くておすすめです。

→ 早い者勝ち!次回のホテルとコンドミニアムは、種類が多い、価格保証で賢く泊まる!

コンドミニアムとホテルの違いとどちらが良いのか迷っている方はこちらの記事を読んでみて下さい。👇

www.naluhonu-hawaii.com