徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

【カハラホテル】ベスト・オブ・カハラは海の幸が美味!早めの時間の予約でサンセットディナーを楽しみました

カハラホテルでは、レストラン【プルメリア】での朝のブッフェだけではなく、曜日限定でサンセットブッフェも頂けるのです。

我が家は、カハラホテルが大好きなので、朝だけではなく、夜も行ってみたい!ということになり、サンセットブッフェに行って来ました。

f:id:hawaii881:20190329101752j:plain

☆カハラホテル・サンセットビュフェの開催日と場所

朝のように毎日サンセットブッフェが行われているわけではなく、毎週、金曜日と土曜日の週2回、17:30~21:30まで食事を楽しめます。

開催場所となるレストランは、朝食ブッフェもレストランとしても使われる『プルメリア』というレストランです。正面玄関から階段で下に下がります。

 

 ☆カハラホテル・サンセットビュフェの予約

オープンテーブルでの予約が、カハラホテルの公式HPからできます。曜日限定で人気があるので、早めに予約するとよいと思います。

もし、オープンテーブルで予約したい日と時間が空いていなくても、ホテルの公式HPから予約可能の場合があるので、あきらめずに問い合わせフォームから予約してみてくださいね。もちろん日本語でのメールで大丈夫です!返信も日本語でくるので安心してくださいね。ホテル側に特別なリクエストがある場合も、ホテルの公式HPから予約するとよいですよ。

☆サンセットビュフェのおすすめの時間

せっかくのサンセットビュフェ。サンセットを見逃したらもったいない!ハワイのサンセットは季節によって、太陽が沈む位置と時間が異なります。ワイキキだと太陽が沈む様子が見られるのですが、カハラホテルからは残念ながら見えません。でもガッカリしなくても大丈夫です。空が段々と青からオレンジ色に変わっていく様は、言葉では表現できないほどの美しさです。青とオレンジのグラデーションも見逃せません。

サンセットも美しいですが、太陽が沈んだ後に月が顔をだし、月明かりに照らされた海もきれいです。その景色の変わりようを見られるおすすめの時間がオープン時間の17:30です。夕日が沈む前に入店することがポイントです。

☆サンセットビュフェのおすすめメニュー

サンセットビュフェならではのメニューといえば、海の幸である海鮮ものです。ポケや生ガキや蟹、タコ、イカ、貝などを使ったメニューが豊富です。その中でも、『シュリンプンカクテル』があるのですが、これがお勧めの一つです。ハワイといえば“ガーリックシュリンプ”でエビが有名ですが、ここのエビも負けていませんよー。肉厚で身がプリップリッ!そして大きい!備え付けのサルサソースを付けても食べても良し!レモンを絞ってサッパリいただくのも良し!何回お代りに行ったか分かりません。そのくらいお気に入りです!

そして、私が好きな『ポケ』も、ぜひ食べてもらいたい一つです。種類も4、5種類ありいろいろな味のポケが楽しめます。

また、サンセットビュフェでは、シェフコーナーで『ローストビーフ』を切り分けてくれるのですが、ぜひ試してみて下さい。ローストビーフの厚さにも満足ですが、食べ応えのあるしかっりとした肉質で、噛むと肉の旨みがしっかりと味わえ美味しかったです。

最後に『ケーキ』をおすすめします。カハラホテルのサンセットビュフェのケーキも甘さ加減がちょうどよく、種類は多くはないですが美味しいのでお代りもしました。

食後に、コナコーヒとカハラオリジナルの紅茶が選べるのですが、ケーキは、カハラオリジナルの紅茶ともよく合いましたよー。

f:id:hawaii881:20190329101949j:plain

ハワイのサンセットを美味しい食事と素敵な景色の中で過ごしてみませんか。